2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

インフルエンザ予防接種完了!

今日は午前中私の、そして午後からは姫の
インフルエンザの予防接種をしてきました~
昨日の夜からドシャ降りの雨だったので
出かけるのヤダなぁーと思っていたら
8時頃にはカラッと晴れたので「予防接種日和( ̄m ̄*)」と
気をよくして出かけたわけです…

私は熱も35度から上がらず、血圧も低めの110.75で
とりあえず無事終了…

問題は姫だなぁ…とお昼を食べた後気合を入れて
かかりつけの小児科に出発 =3
車で5分とかからないところを、2分くらいのところで
姫が爆睡状態…Σ( ̄□ ̄lll)
まぁその方がいいかっ( ̄ー ̄)と思いながら
受付を済ませベビーベッドにはみ出しながらも寝かせたまま
熱を測り、36,2度で「ピピピピッ」
完璧だわっ( ̄m ̄*)

病院では予防接種をされたと思われる4、5歳の男の子が
号泣しながら出口のところで振り返り、
「バカ病院っ凸(▽皿▽#)」と言い放ち立ち去っていったので
おかしくておかしくてふき出してしまいました。゚( ゚^∀^゚)゚。

姫は大丈夫かしら…と待っていると名前を呼ばれ
抱っこした時、姫の目がパチッ( Д|||)
ここはどこ?と夢見心地のまま先生のところに連れて行かれ、
もしもし~お口あ~んをされて今度は看護士さんのところへ…
「ちょっと痛いよぉ」とチクッっとされても
「へっ?何がぁ?」って感じであえなく終了ヾ(@^▽^@)ノ
その後もまったく泣きもせず看護士さんに「バイバーイ」と
帰ってきました(〃´o`)=3 フゥ

そう思えば、去年のインフルエンザの予防接種の時も
こうだったわ…そうそう、全然泣かなくて看護士さんも
ちょっとビックリしてたんだ…(^-^;)
痛みには強いのかしら…( ̄ー ̄)

そんなんで無事終了いたしました…

まっこれでインフルエンザにかからなければ完璧なんだけど、
去年も予防接種はしたけど今年3月にパパ以外、
ばーちゃんから始まり→姫→私とまんまとかかってるし…( Д|||)

予防接種して、もしその病気になったらそのかかった料金は
お返しします…みたいなシステムはないのかしら…(^-^;)
あるわけないか…( Д|||)

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  19:08  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんにちはー!^^

姫ちゃん、予防接種しても泣かないなんて、強い子ですねぇーv-91
えらいなぁ。
私なんて、小学校のときの予防接種、怪獣がおるかと思われるほど大泣きしてたのに。。。
さらに、中学校のときの風疹の予防接種・・・v-74
順番、最後にしてもらったし(爆)
最近は、さすがに泣きはしないですけど、見ないように、見ないようにしてます( ̄∇ ̄;)

私は、幸い、予防接種打ってなくてもインフルエンザにはかかってないんですけど、今年は打とうかな~とか思ってます。
鳥インフルエンザが・・・とか聞いたし。
でも、注射イヤだぁー!!v-12


あ、そうだ!
メロパ、ちゃんと登録できてましたよー!^^
うちんとこに遊びに来てくれてましたヨ☆v-218
ちびたん |  2005.11.08(火) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
訪問履歴をたどっておじゃましました。
先日は私のブログに来てくださりありがとうございました。

予防接種で泣かないなんて、おりこうさんですね。
うちもインフルエンザの予防接種受けましたが
注射のたび大泣きでした。
「病院、白衣=痛いことをされる」と息子の中では
インプットされているようです。

見たと思いますが、うちにもメロがいるので是非お友達になって下さい!あとで申請しておきます。
ここにもまた遊びにきてもいいでしょうか?
みいる。 |  2005.11.08(火) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

>ちびたんさん

小さい頃私も注射嫌でしたぁ(^-^;)
痛みはなんとか我慢できても、
なんだろー、あの雰囲気?あれが嫌で…

でもちびたんさん予防接種してなくても
インフルエンザかからないなんて羨ましい~
予防接種したのにかかってしまったら
騙されたぁ( Д|||)って感じですよねぇ(^-^;)

メロパ本当ですかぁぁ~
ありがとうございます(-ω☆)
あとで行ってみます!
カズリン |  2005.11.08(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

>みいるさん

こんばんわ♪遊びに来てくれてありがとうございます!

なんでしょー痛みに鈍感なのかも?(^-^;)
2回目があるのでどんな感じかまた報告します~

メロ~是非是非お友達になって下さい!
こちらこそヨロシクです♪
又遊びに来てくださいねっ(゚▽゚*)c☆
カズリン |  2005.11.08(火) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
